2020年05月30日

付属施設再開館のお知らせおよび新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

令和2年6月1日(月)より、休館しておりました付属施設「ただみ・ブナと川のミュージアム」および「ふるさと館田子倉」を再開館いたします。つきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来館にあたっては下記のご協力をお願いいたします。

【ご来館にあたってのお願い】
●5月25日の緊急事態宣言解除の際に特定警戒都道府県であった地域(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)からお越しの方は、政府の基本的対処方針の趣旨を踏まえ、入館をご遠慮ください。
●咳や発熱など体調に不安のある方は、入館をご遠慮ください。
●咳エチケットおよびマスクの着用をお願いいたします。
●施設入口に除菌用アルコールを設置しております。ご利用ください。
●手指消毒、手洗いの徹底にご協力をお願いいたします。
●混雑時にはあらかじめご観覧人数を制限させていただく場合もございます。ご了承ください。
●館内では、お客様同士の距離を2m以上あけてご観覧くださいますようお願いいたします。また、近距離および大声での会話はお控えください。
●観覧順序に従ってご観覧ください。
●展示物にはお手を触れないようお願いいたします。

【サービスの中止等について】
●スタッフによる展示の解説を中止しております。ご質問等は受付でご対応いたします。
●映像コーナー、体験展示のご利用を中止しております。
●セルフサービスでのお茶等のご提供は中止しております。ご持参のお飲み物は無料休憩室でおとりいただけます。
●お客様同士の距離を保つため、無料休憩室等の座席の数を減らしています。
●木工クラフトコーナー(ただみ・ブナと川のミュージアム)は当分の間お休みさせていただきます。

【感染防止対策について】
●施設内の手指が触れる機会が多い場所を中心に、定期的な消毒を行っています。
●一部通行方向を設定している箇所がございます。
●お客様対応を行うブナセンタースタッフがマスクを着用しております。
●入館受付窓口に飛沫防止のためのパーテーションを設置しております。
●受付での金銭やチケットの授受はトレーを介して行います。
●施設内の換気を行っています。

ご来館を予定されている方は直前情報を入手していただくようお願いいたします。今後の国、県、只見町の感染状況の変化等により対応を変更する場合があります。

最後に、みなさまにはご不便をおかけしますが、ご協力、ご理解に感謝申し上げます。

令和2年5月30日 只見町ブナセンター
posted by ブナ at 16:34| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: