2020年02月07日

明日から「只見ふるさとの雪まつり」です!

明日2月8日(土)と明後日9日(日)は、只見町最大のイベント「只見ふるさとの雪まつり」です。雪が少ないどうするの?と様々なメディアで報道していただきました。

節分を過ぎた一昨日・昨日と待ちに待った大雪となりました!吹雪の間は大変でしたが、今日は晴天で美しい雪景色を見ることができます。雪まつりの雰囲気がばっちり整いました!

DSC_5200_R.JPG

「ただみ・ブナと川のミュージアム」と「ふるさと館田子倉」は雪まつりの両日開館しております。

◆「ふるさと館田子倉」は会場から徒歩でおよそ2分。
◆「ただみ・ブナと川のミュージアム」は町内を巡回する無料バスに乗れば雪まつり会場からおよそ5分。
◆ 開館時間は通常通り、午前9時〜午後5時です。

明日・明後日と冷え込みが予想されています。両施設とも休憩所として利用することができますので、空いた時間にぜひお立ち寄りください。

なお、「ただみ・ブナと川のミュージアム」では、下記の時間に展示解説を行います。入館料のみで参加できますので、この機会にぜひご利用ください。

◆「ただみ・ブナと川のミュージアム」館内展示案内
2月8日(土)、9日(日)両日
@10:00〜 A12:00〜 B14:00〜 C16:00〜
各回1時間程度 ※予約不要

2020Winter.png

みなさまのお越しをお待ちしております。

DSC_5197_R.JPG
雪景色が見れる「ただみ・ブナと川のミュージアム」の休憩室

posted by ブナ at 13:38| Comment(0) | イベント