2018年01月04日

年が明けました!

明けましておめでとうございます。只見町は今日も雪に降られています。積雪深は150pほどになり、毎日雪掘りです。

CA3K0650.jpg
(今朝の町内の様子)

昨年は、多くの皆様にご利用やご協力をいただき、まことにありがとうございました。本年も、これまで以上に充実した活動が出来るよう、スタッフ一同努力していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

「ただみ・ブナと川のミュージアム」と「ふるさと館 田子倉」は、年末年始のお休みをいただいていましたが、本日より開館しています。ぜひ、ご家族そろっておいで下さい!なお、両施設は共通入館となっており、どちらかの施設で入館料をお支払いいただきますと、もう一方も利用することができます。

ただみ・ブナと川のミュージアムでは、企画展「守りたい!只見の野生動植物−只見町の野生動植物を保護する条例」が開催中です。

1712kikaku_2501.jpg

この企画展では、町が策定した条例について解説しているほか、守るべき只見町の野生動植物を紹介しています。只見町の自然環境や野生動植物を守るためにひとりひとりにどんなことができるのか、考え、行動するきっかけになればと思っております。ぜひご来場ください。

posted by ブナ at 14:11| できごと